|
ご本人様は、過去に何度も埋没法による二重の手術をされ、その度、取れてしまっているとのお話ですね。ご存知のように、取れてしまう方は、蒙古襞が原因していることが多いです。ご希望の二重のラインは、幅広ですか?それとも自然な二重ですか?
幅広の二重をご希望であれば、切開法で行なえば、目頭切開しなくてもおそらく可能だと思われます。自然な感じの二重をご希望であれば、埋没法で可能ですが、取れてしまうことを防ぐため、目頭切開が必要です。
それでは、下記より、二重瞼の手術のご案内を致します。二重瞼の手術は大きく分けて2通りあり、糸を上瞼に埋め込んでラインを出していく埋没法と切って縫い合わせる切開法とあります。埋没法(クイック法・1年保証のみ)94500円—どこのクリニックでも行う一般的な埋没法 両目で10分 むくみは2〜3日(ラインが1mmほど広く感じる程度) 当日入浴可 アイメイクのみ3日後から1年保証埋没法(ダブルクイックツイスター法・永久保証)126000円−当院院長開発の術式 両目で10分 ほぼ元に戻ることなし経過は、クイック法に準ず永久保証美容外科学会から埋没法をされた方の約7割の方が4〜5年以内に取れてしまうというデータがあがっています。当院では、埋没法(クイック法)のこうした取れやすさをカバーしたダブルクイックツイスター法があります。手術内容は通常に埋没法とかなり似ているのですが、糸の通し方や結び方、糸自体が違います。腫れ具合も多少むくむ程度です。この方法で取れる方はまずいらっしゃいません。ただ、糸でとめるだけの手術ですので、取れる可能性が0%とはいえません。院長考案の術式で、自信を持ってお勧めしていますので、万が一、取れてしまった場合には永久保証制度というものがございます。
通常どこのクリニックでも埋没法(クイック法)は、良くて1年保証が限度だと思います。当院でも埋没は1年保証しかつきませんが(それだけ取れやすいともいえます)、ダブルクイックツイスターですと、自信を持ってお勧めできる内容なので永久保証も付きます。取れる可能性はもちろん低いのですが、取れた場合には、「何年後でも無料で」おかけ直しが可能です。取れにくいように工夫しているだけなので、所要時間も埋没と変わら
ず10分程度、術後のむくみも同様で3〜4日間は希望ラインが1mm程度広めに生じます。
術後数日間はツッパリ感等感じられますが、感覚的なもののみです。マイクロカット法(永久保証)189000円−両目で20分上瞼の脂肪を1mmの針穴から除去し、埋没法を行う 上瞼が若干むくむ(2〜5日) 他の経過はクイック法に準ず部分切開法21万円—両目で20〜30分 切開創が通常の切開法の約半分 脂肪があれば、ついでに除去(追加料金はなし) 術後経過は切開法に準ず切開法262500円—両目で30〜40分 むくみ5〜7日 1週後抜糸要 1週間メイク不可 必要なら脂肪除去(追加料金なし)切開法(たるみ除去)315000円−通常切開法に準じ、余分な皮膚の切除まで行う
*すべての手術は、カウンセリングの後すぐOP可能です。お注射の麻酔を行う前に塗布麻酔剤を使用しますので痛みもほぼありません。目頭・目尻切開−各262500円目頭部の切開法(モウコヒダ解除) 個人差あるも1〜5mm幅で切開可能。1mm切開のみでもかなりの効果あり ただし、目頭切開で目と目が寄ってしまう場合あり。その場合、目尻切開になります。どちらにしても、顔全体のバランスが重要で事前に入念な打ち合わせが必要1週間後に抜糸要切開法は取れるということが一切ない手術になります。切開法を選択される場合、抜糸までに1週間必要ですので、それなりにダウンタイムが発生することを前提にきちんとしたスケジュール調整が必要です。まず埋没法やマイクロカット法の処置は、通院の必要はございません。手術当日から、シャワー・入浴可能です。(ただし、手術部分は濡らさないで下さい。)翌日から、洗顔できます。逆に切開法ですと、1週間後と1ヵ月後に検診に来ていただきます。術後1週間は切開創に糸が付きっぱなしです。1週間後に抜糸を行うのですが、それまでは洗顔・メイクが不可となります。この間は誰が見ても分かるくらい腫れています。抜糸後も1週間程度はラインが希望より1mm広めとなります。気になるキズですが、抜糸後3ヶ月目までは赤みが生じています。3ヶ月のうちに赤→ピンク→肌色と変化し、わからなくなります。抜糸後はファンデーションで充分カバーできる程度のものです。目頭・目尻切開は、1週間後抜糸 抜糸まで洗顔・メイク不可になります。術後、キズは目を近づけないと分からない程度で、メイク等で十分カバーできます。どちらにしても最終的にはキズはほとんど分かりません。
同じ目の手術でも、術式が異なれば仕上がりも異なります。ご本人様の現在の状態とご希望の状態とを把握し、どの処置が良いか判断することが必要です。ライン的な妥協ができるなら選択肢は広がります。医学的な判断が必要となりますのでカウンセリングを受けにお越し下さい。
(回答者:南クリニック)
|